いつものこと、特別な時間。

日常の中にある特別に気づくとき、
それは悲しい瞬間であってはならないはずだ。

いつだってそばにある特別に、
いつでも気づける自分でいたい。



As usual, Precious time.
When you find it “was” preciousness in your daily life, it must not be sad moment.
I want to find it “is” preciousness always nearby.




-
このテーマをもとに制作しようと思ったのは
2020年3月のこと。

得体の知れないウイルスに世界が困惑して
あっという間に日常が奪われたとき。

これからどうなるんだろう、、、
という隠しきれな不安と同時に
当たり前にあった日常の尊さや
日常の中にいた特別に気づかされました。

上の言葉と重複しますが

"いつだってそばにある特別に、
いつでも気づける自分でいたい。"
ここではその気持ちを大切に、作品にのせています。

私一人では出来上がらなかった作品を、
自分以外の目線からの日常を、
コラボレーションの作品から楽しんでいただけたらと思います。

ここで作品に出会うことで
あなたの日常がいつもより少し、特別なものになりますように。

(2022年7月追記)

 

Written by IzumiKotoka

他の記事

Vol.1 山根悠太郎

「“見せたい”写真ではなく“残したい”写真 」を撮る。